2005年08月29日

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

僕が始めてジョニーにあったのは6月でした。

モノクロで角ばったパッケージに混じって30センチもある笹カマ見たいな物が目立たんはずが無い。しかもスカイブルーで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

    image/gsouko-2005-08-28T13:45:24-1.jpg

はぁ?なんですか?

しかも値段が348円

変わった名前で眼を引くだけのただの充填豆腐が348円?
何考えてんの、とその日はブログネタに使うために携帯で写真だけ取りました。


しかしこのとき気づくべきだった、スーパーの一番目立つところに山積みにしてある348円もする豆腐がただの充填豆腐なんかであるはずが無いことに。



それからもスーパーにいく度に山積みになってるジョニーを見ながら
「誰がこんなもん買うんやろ」と思ってました。

愚かだった私。

この間、食ネタのブログめぐりしてるときにたまたま出会ったジョニーの記事。

美味しいって書いてある。
とっても美味しいって書いてある。

作ってる会社のHPのリンクもはってありました。

三和豆友食品株式会社、TOPに「斬新豆腐屋家業」って書いてあります。
ほんまにとっても斬新です。このHP見たらたとえどこにも美味しいって書いてなくても買ってます。

早速スーパーに急行して買いました。
なんと、298円になってるやん!
「買え!」という神のお導きですね。

受け狙いでそのまま食卓に出すと娘が

「これ食べたかったんや。けどお母さんが高いから買うてくれなんだんや」

はい、それが普通の人の判断です。

けど、スプーンですくって口に入れると  美味い
あまい、味が濃い  どこかには「大豆の味がする」って書いてあったけど僕は味の付いてない大豆食べたこと無いんでわかりません。

普通の充填豆腐はつるっとした食感ですがジョニーはちょっとねっとりした感じ。
ジョニーにネギや生姜は要りません。出し醤油を一たらし、これで充分。

こうなるとほかの商品も食べてみたい。

「男前豆腐」を湯豆腐で食べたい。
「お嬢」を口いっぱいにほおばりたい。
「厚揚げ番長」をこんがり焼いて生姜醤油で・・・。

          けど、売ってない!!

もし僕が居なくなったら豆腐探しの旅に出ていると思ってください。



posted by かわちゃん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに そそられるフォルムやなあ(笑)
私もちょっと旅に出てみます。
ネットでは 『お嬢』とかは手に入らないみたいやね。
そうなるとよけいに ほおばってみたいですね(爆)
Posted by chi-ko at 2005年08月29日 17:28
ちなみにこのフォルムはロングボードをモチーフにしてるそうです。

>ほおばってみたいですね

「がんも番長」丸かじり、どうや?

Posted by かわちゃん at 2005年08月29日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おばちゃん 男前に弱い。
Excerpt: お~ジョニィィィィー! ずっと探していた「男前のジョニー」にやっと出会いました(笑) 初めてジョニーを知ったのは かわちゃんのブログ。 そのビジュアル系の美しさにひとめ惚れでした(笑) 早く会いた..
Weblog: おばちゃん的生活のススメ
Tracked: 2005-11-06 23:39